忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>143>>142>>141>>140>>138>>137>>135>>134>>133>>132>>131>
めちゃめちゃクロノクロスがやりたくなったLiarです。
豪ルデンウィークだとか言っておいてパロ豪ぐらいしか書いていない。なんてこと。
しかし犬豪ーとか叫ぶままなのもアレなので、とりあえずぶつぶつと動画に関する呟きを。
(メルフォありがとうございした、合ってま~すw レス少々お待ちください><)
 
 
とゆーわけで男女動画を先週アップロードしました。
 
経緯
 
あるサイトさんの日記で「烈兄貴と豪の男女が見たい」。これで男女手書きシリーズを知る。
見てみたいなあ程度だった。
LIVE A LIVEの男女を見ておおっと思う。主人公+プレイヤーキャラを全部出してる! 知力25、ドコが若干だお前w!! 魔王様こけたww これで、「みんな出してあげたい」と思う。
書き始める。前半の半分あたりでぱらぱらアニメにできるソフトDL。
他の方がニコに男女をアップ。先をとられたと思うものの、配役が違うのでこつこつ書き続ける。これまた違う方がカラーの可愛いのをアップ。それでもまだ烈兄貴の配役が違うようなのであたし負けない。
「無料ソフトだけでMAD動画を作るぜ!」という動画様を拝見して、音源等get。
ウィンドウズ・ムービー・メーカのフリーズっぷりに泣きながらも作る。
音ズレに泣くorz
でも再生・コメントしていただけていて嬉しいです。

以下、作ってた時の話とか、入れたかったネタとかの覚書をおいておきます。
あとがきというものが嫌いな方はスルーしてね。
 
あ、初めに言っておくと、レイとジュリオごめん。女が足りないんですもの(といいつつ買い物とか合コンとかのシーンにふんだんに使ってましたが)。
ジュリオにはカルロが目で突っ込んでます。レイ様もちゃんと男だと思ってます! 違うわー!はそっちの意味で取ってもらえればいいんじゃないかな!
 
 
 
配役決めがとても楽しかった…。
烈兄貴はいわずもがな。怒る役は彼でしょう!
ガイドさんはいつも困らされている土屋だろーと。
女の子は、買い物=チイコ。それに迷惑しうる藤吉もすんなり。
ところで鷹羽兄弟だけちゃんと服書いていない気が…
 
じゃっかん については後述、LAL版のネタに影響されています。
男子が女子より多いところは、初めキャラの顔にしようと思いましたが、ほかでどうにかみんな出せそうだったのでマシンにしました。
 ここが めちゃめちゃ 時間かかったんですよあれでも!!! 
 それで分かってもらえないと泣けるから、あそこだけカラーですwww
レディセイバー26が探しづらかった…。
 
 
後半は、できる限り出したい!を目標にしてつくってたんですが、兄に見せた時のコメントが
「ドイツの二軍は?」
ちょ^^ まだ足りないっすかwww
…すいません考えなくも無かったんですが、それ書くとロッソの二軍もってことで、書く労力よりなによりも、動画の尺が足りないと思うんだ!! (←名前ないキャラは書いても計上しづらいし)
書くからには動きとかできるだけ入れたいしさー。
 
女性組の扱いに手を焼いていそうなワルデガルドとか、合コン幹事はエッジだろとか、ニエとヨハンはのりのりなのにソビエトは背筋ピーンとか。考えていて面白かったです。ソビエトは私服が分かりません^^(これ、どこまで合コン参加者なんだろ…。)
遅れる女子はヴィッキーしかない! と思ったので、カイコーチも出せました。サバンナ髪型むずいよorz
 
髪型といえば、カルロ、前髪忘れてて済みませんでした…ロッソは資料ゼロで書いたんです…その割には似てるかな^^っておもって油断していましたo.. . . rz
ミハとカルロは、リアクションが来て、してやったりww
ピコとトンは、それぞれ豪と仲いいチームをと思ったんですが、流石に狭くて豪は無理だった。はじめ、リーダーがトンなのも失念していた。
で 
ブレットとユーリなんですが、
ユーリの表情が硬い(隊長!の時も汗がない)のは、最近見た軍人ユーリ(冷酷)の影響です。でも相手がカルロではないのは、このペアのチョイスが 米国 対 ソビエト だからです。 冷戦ペア。…言わなきゃわっかんねーよ!
 
 
あと、ブログでアップした時より増設したところ。
烈兄貴の「そうか!だったら!」は、とってもやりたくなりました、が、難しいっ! ぜんぜん似ない。OPって枚数すごいね。でも分かってくれた方がいたようで嬉しいです。
リオンは、人数数えた時に、入っていないことに気付きました。
そのわりに尺長いですが笑 マサルさんパロをしたかったんだよーとか呟きます。が枚数足りなさ杉。しかもあれホントは右向いたり左向いたりと忙しい画面で、枚数減らしたら意味不になったから、簡略化してしまいました。
ガンブラキャッチのあたりは、またウイニング・ランパロ。マサル部分で烈が手前になるようにしたら、ここのシーンはリオンが豪の位置、豪が烈の位置になってしまって、ラスト烈を新設しなきゃいけなかったんですよねー。でも烈兄貴をおにゃのこ扱いではないです。原作の裏表紙のネタです。
 
初動画でわからんことばかりでしたが、たのしかったです。
67人。もっと書いた気がするのは、マシンのせいかな笑
二軍も、大人陣(ヒコザとか!)入れられなかったしなあ。
マシンを入れてると67+13=80。 …初めは目指せ100キャラとおもっていたなんて秘密だよ。
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR