忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>248>>247>>246>>245>>244>>243>>241>>242>>240>>239>>238>

ええと、こんにちは。Liarです。生きてます。

-------------------------------------------------------------------------------
つまらない近況をちょろりと。

一昨日はサークルの関係で池袋に行っていたのですが
うーん…一回目のリハも見るべきだったのかなあ…。
酷かったなあ。スタッフの動きが悪すぎたなあ。
あととりあえず 先輩に対しての口のきき方がなってないなあ。
(私に対してではなく私より上にたいして 私の3つ下がする喋り方ではないだろ)
なんていうか、食って掛かりすぎ。
意見を求めて、すぐ使える案じゃなかったら半分切れるとか、最低だわ。と思いながら友達と食事して帰りましたが。
まいいや。

そして九月に入って本格的に仕事が再開してからは、帰るのが連日ちょっと遅め。(といってもSEの友達とは比べ物にならないけど)残業とか、定時とかいう概念がないけど、昼休みもほとんどないから、あまり遅く帰りたくないんだよねぇ。
---------------------------------------------------------------------------------


そんな私が久しぶりに書きたい気分になったものそのいち。

NEWTON2008年10月号の表紙を見てしまったのでした。

 「温暖化で強大化する
  台風,ハリケーン,サイクロン」

 ちょ^^^^^^^!?
即座に借りました。

「ハリケーンは「強い台風」以上の熱帯低気圧」
ほう。
「台風やサイクロンは風速が秒速17.2メートルをこえる熱帯低気圧をさすが,ハリケーンは風速が秒速32.7メートル以上をこえるもののみに使われる」
………強さで見ると、サイクロン≒台風<ハリケーン…だと…?
なっなにいい笑

烈「へー、そうなんだ!」
豪「認めねえええええ!!!!!!」

まあハリケーンとサイクロンを調べていれば判ったことなんですよね苦笑。
小学生な烈兄貴の場合、ひっそり家に帰って調べたんじゃないかな! ハリケェ~ン~。


それから元気になったものその2!メルフォレスです^^

>みそきちさん
popoi.pngメルフォありがとうございました!
たまに手が勝手に書いてしまう聖剣とXENOに反応していただいて嬉しいです。
最近はゲームほとんどしていないのですが…!
過去の使いまわしですがポポイを置いておきますね!^^
可愛いって言うのはみそきちさんのところの豪ですよ! うちはネタ担当な気が(笑)
コメントいただいて元気になりました!ほんとありがとうございました^^*

クリックで無駄に大きくなります。


あとは擬人化が二枚ほど。


前にメモしたまま書かなかった奴。
ソニックにちょっかい出して嫌われる豪。

私設定でいうと。Vセイバーズと豪はあんま仲良くなかったです。
豪がセイバー喪失からVマグ受け入れまで時間がかかったから。受け入れてからは友達同士なかんじ。Vマグは改造パパ大好き。…性格的にはジュンだな。
逆にVソニは烈が受け入れてくれたからべったり。烈はソニを娘のよーに過保護。んで期待に応えたいとおもってハリソニ前も無茶な改造にも耐えたのです。よ。

豪「なーソニック、こん中ってどーなってんだ?」
ソ「やめてよっ!!」
マ「ちょっ、ゴー!!」

烈「豪、お前二度とソニックに触るなよな。」
マ「あー、うん、聞こえてないと思う…よ」

烈のマシンだからソニはフェミニンな服装にしたくなっちゃうなあー。
Vマグはハーフパンツというかキュロットなのでめくれません。
いや別にクラスメイトのスカートめくりをしてもらったんでもいいんですけどね^^

よく考えたらセイバー時代は二人ともスカートで書いてたなあ昔。



同誌26ページ
「そもそも「サイクロン」,「ハリケーン」「台風」は何がちがうのだろうか?(中略)「サイクロン」はインド洋,南西太平洋で発生する熱帯低気圧を指し,「ハリケーン」は大西洋および北東太平洋,南東太平洋で発生する熱帯低気圧を指す。「台風」は北西太平洋と南シナ海,東シナ海で発生する熱帯低気圧のことだ。」
ということらしいですね。

しかし配色的に、白青のマグナムは西洋で、赤黄系統のソニックはアジアに合いそうだと思っていたんですが。逆やん。いいですけど。
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR