忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>267>>266>>265>>264>>263>>262>>261>>260>>259>>258>>257>
ちょっとまって、なんてこと、黒魔術士殿の後日譚があったとかまじ 驚いてしょうがない
という話を続きに少し。まあ光の白刃とかに聞き覚えのある方は 原作者名でググればいいんじゃないかな!
他作品感想が続いてすいませ…orz

------------------------------------

あ、一個前の絵、ジャコの足が間違ってた…。まあいいや。
キャプテンネモもこのイベントに合いましたね。でもゴイエレメスだけ仲間はずれになっちゃうとかわいそうだからいいや。
28巻の表紙を見て書いた後当然のように43巻まで読んでしまいましt…

それと、ウィキペディア的にはジャックランタンだったんですね。耳で聞いていた記憶としてはジャコーランタンでした。す、すいませぇん。スペル的にジャック・オー・ランターンなのは知っていたんだけど。(ただしジャコは「からくり~」中で愛称として使われてる)
ま、いっか。(←)
(すいませ…「ジャックランタン」かどうかで迷われた原因拙者の所為でござった…?)(って勘違いだったら自過剰^q^)

A野こずえの「ろまんくらぶ」にジャック君(少年)の話が載ってた気が。あとゲュー(少年チャンピおンの宅配便漫画)でもなんかあったな…空き巣つかまえる話だっけ。
あんま関係ない記憶でした。

------------------------------------------------------------
拍手レスは続きの末尾に移動しました

以下別ジャンルですね。「我は えーと

助かれ、マジークっ!」っていう呪文が一回あったなあ

というわけで某ふじみなファンタジアな文庫の作品ですね
気付かないうちに書きおって あきたさだのぶぅぅぅ!(さだのぶ じゃねえよ)(わかってるよ よし だろ)
20巻その後のストーリー(魔王の力を失くすため大陸の外へ向かう時期)のようです。
作者のHP、日記上で連続掲載してはります。

連載名、『あいつがそいつでこいつがそれで』。
キャラを示す固有名詞が全て伏せられています。あいつ。こいつ。そいつ。と。
どうやらデータ上単語置換という手段をとっているようで、シーン内の主観キャラを指すのにも「そいつ」とか使われて読みづらいこと甚だしいです。そして、一般的な代名詞のあいつ、も出てきます。読みづらいこと甚だs(ry

そして、出てくるキャラは4人どころではありません。
シーンごとに登場人物が違うので、ある章ではティッシとクリーオウをさしている代名詞が、他の章でハーティアとマジクを指すこともある、みたいな。

とりあえず、誰が誰なのか推理しながら読んでくださいとのことです。
途中までは私も推理済みです。ワードで差し替えつつ二度読みだってばよ。コレ。
もちろん、生のままで読むのも正しい読み方だとは思います。ただ、テキストとして、斜体太字になっている状態だと読みづらいので、テキストを他の媒体に移し変えて読んだ方がいいと思います。
推理めんどいよ、テキスト移すのめんどいよ、って人は、良ければメールでお送りします。元々公開されているものですし。


…ところでこれ、商業で今更と思いつつ、でもファンサービスとしては出してもいいのかなあと思いつつな秋田氏の意見はわかるんだが…だったらもう同人誌として発表すればいいんじゃないk まあ手間がかかりますけどね。

----------------------------------------------------

>律さん
こんばんは!えーととりあえず反応ポイントそっちかよwwと言わせてもらいましょうw
まあ無責任なあの番組のキャラはなぜかフルネームで出ますよね。初め(c)タイラーだけにしようかと思ったんですが、なんかジャスティから書いてました。あ、でもユリコさんは、「ユリコ・スター少佐」まで付く印象で、副長は「ヤマモト君」です笑 なんでだ笑 
ドムはフルネームですね、長いのに毎回名乗るから覚えましたw
むかしアニメ見てました。が、後から原作を読んだら、外見的魅力がまったく無い男でしたw原作タイラーw
そしてそれなりに原作に馴染んだなあと思ったら、ここ数年で、リメイク版出しやがって、吉崎観音版のイケイケメンメンになったらしく、色々思うところある作品です…っ。

ってタイラー一色にっ。長っ。
田中さんの声、きりちゃんくらいの演技のよさ、判る気がします。今回聞いた「田中真弓さん本人の声」もまた良かったです。^^
田中さんは歌うまいですよね。オペレッタ形式なので劇中でも歌声を拝聴できました、いやあ楽しかったです!
予想外のところに反応がいただけれびっくりでした笑 コメントありがとうございました~!


プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR