忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>
笑顔兄弟とか言ってたきがしますが気のせいです。
てか前の絵と書いたの同じ日なのにスキャン後のごみ取りをしてたらなにこの日の開き方。

たぶん客観的に見ても豪が悪いことをして、烈は比較的まじぎれしてればいいと思うよ!
豪もちょっと反省してるから反撃してないよ!



「おれのプリン食ったろ!!」
「知らな…うそうそ、ちょ、ギブ!」


拍手くださった方ありがとうー!ひゃっほう
暑いような、すごせるような、でもやっぱ室内で風通してても暑いですね!
基本的に室内生活かつ引きこもりなのでどうにも体調管理がうまくない。

うっかりゆうはくを見たり、ゆうはくの女キャラを落書きしててTANOSHII!! という気分になったりしたわけですが、他ジャンルを挟むとまたレツゴが書きたくなるのが面白い。カレーと福神漬けのような。箸休めは重要だよね。ゼノ・聖剣・リヴァあたりを混ぜるとかなりローテーションできる。
(ゼノといえばゼノブレイドを始めたのですが操作難しい。たのしみ。がんばる)


にこにこ兄弟。たぶん15分もすると喧嘩してる。兄弟としても付き合ってからも喧嘩してそう、というかしててほしい(不穏な要望)。


レツゴは書いてても一枚絵でないのはなんでかなー、キャラだけ書いて満足しちゃうのかな、もともと私が書きっぱなしだからかな~。なにかキャラ以外の要素を考えるとよいのでしょうか? って質問系?

烈と豪が一緒にいると、両方が笑顔というのをあまり書いていない気がします。
私が照れくさいのか、キャラ(主に烈兄貴)が照れくさいのか。
つい豪が笑顔で、烈が叱る/あきれる/照れる になる。
あと、表情というか眉毛がいっつもしっくり来なくて最後に消して直すことがおおい。
これは感情設定がグダグダだからなのかなー。まあ直して自分で納得してるからいいんですが。統合してからもう一度直して…という工程は私的に無駄な手間かかってる気分になるのであった。

こんなかんじだった。
久しぶりのウチの烈兄貴でもあったので、まあはにかみ位からが妥当さ!
こんどはもっと、屈託なく笑いあう兄弟も書こう。
おめでとうピヨ。

「うまれる」のイメージから卵。

トリ頭という意味とかではありません。決してトリ並みの頭というわけではありませんよ!
英語名なんて知りませんが…

夏といえば、ひまわりより朝顔が浮かびます。
五年生の宿題じゃない気がするけど。
そういえば『木を植える人』っていう本があるよね。と思い出した。映画作品だっけ? 探して読んでみよう。

ノートに書いてた落書きシリーズ





よくある小学生とその親の光景。
「み、水…」
「はい、みみず!」というネタは鉄板だよね。
でも朝顔なら喜ぶかもしれん。土が良くなりそうですし。

ところで のどいたーい。 明日帰りに風邪薬かってこよう…。
一個前の記事で、豪が海と保護色で一体化、と書いたけれど、どちらかというと海より空の方がイメージ合うよね。つれづれなるままに最近連想したことを書く。

海の色=水の色=豪の色とすると、「水の音は『私』の音」というフレーズが思い出されたのですよ。
これは機動戦艦ナデシコ(XEBECつながり)のサブタイトルのひとつで、ホシノ・ルリがメインの回。
 ↓
ルリって言えば10歳くらい(後で見たら11歳でした)=豪と同じ年齢あたり!? 
 ↓
よしコラボを。口癖が「ばかばっか」だしちょうど良いぜ!
(ほんとは劇場版16歳ルリも混ぜたかったが無理でした。あと豪に「れっつごーぱっしょん!」とゲキガンガー歌わせようかと思ったが、豪の嗜好とは合わないかなとおもいやめました。)
 ↓
劇場版ナデシコ見返した。せつないわああ。
ちなみに現在14話。総集編なのに良回^^


水の色 と 空の色 から連想したのは、「白鳥は哀しからずや 海のあお そらのあをにも 染まずただよふ」という歌でした。若山牧水らしい。(調べた)

5月中に拍手くださってたかたがた、ありがとうございます!届いてました!わあい!!
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR