忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>
                        \機長の星馬です/


先日、烈兄貴が機長だったらかっこいいって話になったんだけどどうしてそういう話になったんだっけ??
とりあえず、機長は肩の線が四本らしい、とか、どんな服か、とかは『CAPTAINありす』を参考にいたしましたよ!

パイロット妄想をしたんですが、
・D-Live!(3巻の8耐ネタ)
・機動警察パトレイバー(呼び名とか)
・CAPTAINありす(飛行機系全部ここから)
のあたりと絡めつつ……楽しい……ていうか星馬機長カッコいいよ、うん。

烈は円旗さん、豪はありすポジションかな~、年齢操作を順当に行けば金蚕なんだろうけど、やっぱり緊急時の運転の様子とかいいよね、だから副操縦士のまんまなんだよ!みたいな(手がかじかんでいるので今日は割愛)

あとググッたら機長挨拶とかおもしろいのな~。


あっ、日付が変わってしまった。つなびぃでも書いているとおり、ブログ始めてから四年間が過ぎたなあ。これからも自己満足ブログとして続くみこみですよ。


続きに、後日に載せていたパイロット絵追加しました。


Supersonic Princeって書いてから思ったんですけど、烈あにきはコーナリングの貴公子であって音速の貴公子ではなかったでござる。
音速の貴公子=セナでしたね。
F1自体に興味がというより、死を悼む報道がたくさんあったのでなんとなく存じております。


ところどころ線がはみ出ているけど、とりあえずペン入れをするとスキャンしたときのハッキリっぷりは爽快ですね!! 範囲指定が楽なこと楽なこと。って前も言ったかもしれない。勢いで書いたので豪の胴体がどこにあるかとか突っ込んではいけない。

豪はこういうアングルが好きです。あとOPの真正面のアングルもかわいくて好きです。
最近時間の使い方がちょっと健康&仕事ベースなんですが、帰宅後は仕事のことを考えないように切り替えたいなー。つるかめつるかめ。

以下拍手レスです。


ラクガキのときに、こう描こうというネタ出しの段階で「こういう表情書きたいんだよね~」と思うんだけれど、マンガとかにするのにもう一度書く気力がなくて、スキャン→並べなおしでマンガっぽくする ということが多かったんですよ。
で、「構図の時はちゃんと書かず、書く場で一回目になるようにした方がしっくり来る」とミツさんに聞いて、なるほど納得しましたよ!

っと思っていたわりに落書きでちょっと満足してしまった


ほんとは隣にエッジがいたんですが…エッジは髪の盛りがようわからなくてね…
なんか一方的にケンカ吹っかけてたような豪。



ちょっと真面目になんか考えてる というか 観察している
しまった上の絵もこっちもム~ッとした顔であった

豪は無駄にテンション高く来るとかわいいと思う。
多分二郎丸とかはこのテンションが超うざくてしょうがないと思う。



仕上げは手抜き、ネタも実録ですが、付けペン楽しい。
ちゃんと付けペンだとこう、迷い線を残せないのが気持ちいいです。
完全にラクガキな鉛筆もすきですが、マンガは単色でやってみよう計画。
友達にもらったトーンがかなり残っているのもあって、できればそのうち紙媒体として使いたいと思っております。

メモ @HGPゴシックM 11pt

以下レスです。
拍手送ってくださった方もありがとうございます!




おろし豪 って大根おろしみたいだなあ
襟足を指で隠すとなんとか豪に見える
女装といいどこまでが豪にみえるのか挑戦しているのか私は…

拍手ありがとうございましたー
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR