忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>47>>46>>45>>44>>43>>41>>40>>39>>38>>37>>35>

●12時過ぎ到着!
あれ11時開場かと思ったのですが、狙っていたサークルさんの本が尽く完売!
まあ10冊ずつとかで作ってらしたからしょうがないと思うんですが!涙
遅刻してくれたお陰で買えた気もする)
というわけで前半は涙川を作る勢いでした…。

●途中遅刻サークルさんの本を、製本しているのを急かすように買ってしまったり。(申し訳ない、でも逆に先方が遅刻してくれたお陰で買えた気もする)

●ところで豪受けって少ないんですねえオフになると…!
ネットでは意外といるんだけれど。というか豪烈豪のかたも結構いるようなんだけど。
うおおおおお。
豪かわいいよ豪。

●レイヤーさんはやっぱりすごいですねー。
撮るよりも見る・やる側のほうが好きなので、私は撮影しなかったのですが、撮影風景が楽しい楽しい。
ドイツはちゃんと勢ぞろいしているコスチームがいらっしゃったし。
烈兄貴は幻の半ズボンバージョンまでいらっしゃるし。笑
ブレット一人に烈5人とか、カルロに豪5人とかもあったなあ。
・星馬兄弟(普段着)が4~5組、パジャマ組
・ビクトリーズは烈が一番多かったのかな? Jリョウ藤吉はひとりずつだったかと。
・ブレットも多かった気が。私服さん二人くらい見て、
・アストロレンジャーズでリーダー ジョー エッジを各二人くらい、ハマーD一人(あ、ミラー…やはり空気)
・ドイツは上述と、私服ミハエルとか、黒シュミとか、ツガイとか。
・カルロは一人?二人?
・マリナは2~3人
・あと一人ずついたのが、チイコ・マキさん・リオン・ジュリアナ・光蠍のメンバ・豪樹・烈矢・ミナミかな? あ、源さんも見かけた気が。草薙兄弟はどっちだったか分かりません。
撮影エリアには、金屏風・こたつ・コースなどがあったようです。

●そういえば一人でコースで走らせていたかたのマグナムが、途中でコースアウト、暴走サイクロンマグナムになって、さいごフロントタイヤのカウルが折れていたみたいですね; 見ててちょっと面白かったんですけど。笑
自分も走らせてきましたー、実質初めて走らせた。笑
感動しました。いやあ面白いわミニ四駆。(遅)
1回コースアウトしましたが、その後は平気でした。へへへ。

●イラコン
思ったよりイラスト参加者少なかったですね?
まあ見たかった方のがあったのでいいんですが!笑

●即売会締め
いやあレツゴのオンリーは初参加でしたが、中締めはゲッザワ!なんですねー。

●お茶会
じゃなくてステージでした。
第一部:借り物競争(豪のゴーグル、とか、静岡県から来た方、とか)
 景品は、当時のグッヅとか、単行本とか、中国版のミニ四駆とか?、それになんと、レンタル落ちのビデオ! 無印のやつなんて、いいっすねー。(私は単行本にしてしまいましたが;だってどこの古本屋でも見つからないんだもん!)
第二部:主催者様サイドによるダンス・ミュージックステージ
 MAX四人の、EDテーマでのダンス
 ギターでMAXのOP、劇場版挿入歌
 ビクトリーズ(-烈)のWe are the Victorysでの小劇&ダンス
 全員でウイニングラン!

おまけのポスター、もらえました~。兄弟ズもかわいいけど、隠れている三人もかわいいですわ~
楽しませていただきました!主催の方もサークル参加の方もレイヤーの方もありがとうございます!


いやー、やっぱりオンリは頭から行くべきだったですね…ううむ
あと、サークルでもコスでもなく一人で行くと、友達がいなくてさびしいですね!苦笑
お茶会で席割りとかあるタイプだと、周りのかたとご挨拶ーとかあって友達作れたりするんですけど…。
カルルキかなんかの方がアフターイベントやってらっしゃったけれど、星馬兄弟が好きな方でアフター!とかできればよかったなあ…。
人数によるけど、当日の他イベント告知の時とかに呼びかけるとか笑


以下自己満足とか。

なんとかいけることになったこのイベント。
参加するからにはエンジョイ!と思ったのですが、
さすがにコスまではできないし、うーんどうしよう、と思っていました。
そこで結局出した結論
 → ミニ四駆もってこう。
 

いやー無駄に持ってるミニ四駆があるわけです。
無駄に軽量化したやつです。
TZシャーシを少し削ったやつと、
パッケージでは切抜かれている部分をちゃんと穴開けてみたりしたやつ。
軽量化は昔やったことあります。ダッシュ時代に。
走らせた記憶がないのはなぜか。

で、どうせミニ四駆については俄かユーザなんですが、
90年に出たようなミニ四駆改造マニュアルなんてのが家にあってですね、
それを買った本人に
「グリスはいきなりつけるなよ、始めにブレークインしてからだよ」
とか言われて、なんか真面目に電池三回分くらいやってみました。
うるせえブレークイン。
あげく参考にした本読んでいたら、シャフトの長さのことが書いてあってですね、
シャフトの長さ、タイヤをはめた時にゆとりが紙一枚分がよい、って。
けずるかワッシャを入れろって。

そこで あえて がんばったよ。

比較
ノーマル(ブリッツァーソニック) やすったもの(サイクロンマグナム)
どちらもシャフトを片側に寄せきった状況で撮影
08-01-14_23-37.jpga5aeae84jpeg




 

プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR