忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>398>>397>>396>>394>>392>>391>>390>>388>>386>>385>>384>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。
大学の勉強が意外と時間とるんじゃねと気付いたLiarです。通信教育ってセルフマネジメントできないとだめじゃねえか…!
 
IMASARAですが、私もレポ的なものを書いておきますです…
 
あっ、まずはじめに、前に書き込んだ記事でカウルが飾りということを書きましたが。
だからってフルカウルが嫌いになったとかじゃないんです。
むしろ私もデザイン優先☆な感覚だったからこそ、擬人化したり、サイクロンを光らせようとか、スプレーで綺麗に塗ってみたいとか取り組んでるわけですが…
いやあのね、シャーシにいろいろパーツつけるとね、カウルがはまらなくなるのよフルカウルは^^^^
サイクロンちゃんのフロント切りたくないので、もうこの子は外見優先マシンとしてがんばりますw
 
走らせることに特化したマシンと
外見をこだわったマシンは必ずしも一致しないと 実感してきました うん orz


とりあえずテキストだけですがどーぞ。

4/2~、
新橋のタミヤでマシン走らせようぜ!とお誘いいただいたので、ついに行ってきました!
(なんかすごく前のように感じるけど、先週じゃねーかビックリ!)
 
駅からの道に「大衆食堂ニコニコ」があったのが無駄に印象的…
12時から営業開始なのですが、その前にタミヤ到着!
ゆきびぃさんとショーウィンドーの前でたむろして待ち構えました。
お高い模型(バドワイザーのトラックだったかな)とか自由研究用みたいな動く動物シリーズ見て時間をつぶしていたのですが、12時直前になったところでスーツ姿のお兄さんたちがササッと来たかと思うと
 
開店一番に入られた…!ww
 
ちょwこんなにたむろしてる私たちをよく追い越せるな!
出鼻をくじかれながらも2階のコース部屋へ。
だれもいない!広い!いえーあー!
はしゃぎながら早速マシンを走らせるわけです。
 
そしてゆきびぃさんのベルクが速すぎてコースアウト連続する件www
私のサイクロンはそこはかとなく遅いながらも頑張って光って走ってました笑
だんだんとほかの人が入ってきて、走らせているのを見たり。
展示品見たりビデオ見て爆笑したり、今年出たばかりのミニ四駆パーフェクトガイドを見た後に、買出しへ。
ガイドとにらめっこしながらワンウェイホイールやらローラーを買いあさる。
チューンはほとんどしていない私は、全然わからねえええとゆきびぃさんに聞きまくりでした…ごめん^q^
 
とろさんと合流後、(今まちがえて、ごうりょう って打ったwwえええww)
一階のタミヤグッヅを漸く見に行きました。
Tシャツだのエプロンだのリストバンドだの…すごい。
しかしバッタのマーク入りとかは何なんだっけこれ?
私は節約気味に、ドクターグリップのシャープペンを購入(青だけ^^)←
 
上に戻るとずいぶん人が増えてるー!
大学生くらいのグループやら小学生やらがいる中、お母さんと息子(小学生?)なペアが走らせていてね、
かたっぽが速いなーとおもったら お母さんの だった 速いビックリ…。
 
われらのいない間に増えていた少年レッドが速いわけです。
(ブルーはたしか買い物行く前からいました)
印象としてストレートはあまり記憶にナイのですが、とにかく周回が早い。
ってかコーナリングが見えない。えええええはやい。
少し走らせては調整に行く。おまえまだ早くする気か。
 
ブルーがレッドに相談?しにいっている後ろから、我々「すっごい速いねー! どうやってるの?」
「(チラッ)…でココがこうだから…」
テラスルー^^^^
まあ、ひよって、ちょっと遠くから話しかけたし き、気付かなかったんだよね!(明らかに不審者に対するスルーの仕方でしたが!)
 
しょんぼりとしながらも走行とチューン開始。
マシンによってシャーシが違うのですが(これ互換性がけっこうなくて不便…)、
最新式・バイソンなどに使われているMSがうまく 解体できないwwwwwwwこわれるwww
そうこうしているうちに一人で来ていたお兄さんがコンタクトを取ってきましたー
光るサイクロンはどうやってるのか?を聞かれたので話しつつ、MSシャーシの外し方を聞くも 判らないと…。^^^^お兄さんトライダガー使いですもんね
(関係ないけど、実はこのお兄さんが知り合いに似ていてすごく動揺していた…兄弟とかじゃないよなw)
…なーんてやってるあたりで、確か少年レッドも話しかけてくれて!
すぐ去りそうなところをとろさんがMSシャーシ教えて、と上手くつなぎとめるw
ここからは結構面倒を見てくれて、マシン見てくれたりしてました。
 
途中買い物(パーツ)に行ったり、ほかの人たちの会話を聞きながら、ここにいる人はみんなレーサーなんだなあと感慨深かった。
 
ブルーとレッドとの交流ですが、外交苦手な私はあまり教わりませんでした(…)
でも、ブルーが私の電池に興味を示して「これで走らせてもいいですか!?」って会話になったよ。(走りに影響あったのかなあ)
(現在生産終了してしまった充電電池なので使ってみた買ったらしい)
あと見てて思ったのが、彼らシャーシを整備したら シャーシだけで走らせるのねwwwww
自分のじゃなくても何も言わずに持って走らせに行っちゃったりとかww
それにしても、レッドは初めて半年あまりで準優勝経験アリ、
ブルーはお兄さんが全国チャンピオンだとか…! それにしても当時何歳だブルー!
Liar「お兄さんチャンピオン…。そのころ君はまだ生まれてないんじゃない?」
ブルー「生まれてるよ!お兄ちゃんは!」
Liar「www会話成り立ってないwww君自身だwww」
ブルー「え、ああ生まれてないよ」
10歳未満!てことは小学四年生ですかとかいやだからどうってことはありませんけど!
キャラと同学年かななんて気にしたりしませんけど!!w
ちなみに、どっちの学校でも流行ってはいないらしいよー
 
ギリギリまで滞在した挙句、レッド・ブルーに聞いておいたお勧めパーツを購入!
欲しいもの全部買おうとするとけっこう散財できるぜ…
んなことしとったら、タミヤの人が、今日のイベント案内を。定員割れしてるようで、参加OKお土産アリだとう。
…い、行こうじゃないか。朝からご飯食べてない人もいるけど土産のためには行こうじゃないか…!
 
イベント内容としては、携帯サイトでできるミニ四駆ゲーム新作の制作秘話など。
まあドコモでしか出来ないゲームなのに我々非ドコマーでしたが何か。
すさまじいアウェー感を持ちながらも、あたしゃ真面目に聞いてしまいましたよ。
(実際やってない人間だが、気になった点を簡単にちょっとだけ。
一作目は「まんまミニ四駆」を目指したゲームで、チューンまでがプレイヤ、走行中は見てるだけ。ハイパヒタイプ。
新作では前作より面白さ優先? 走行中はブーストボタンみたいのが有る。エタウィン的
パヒ→エタウィンと同じ道をたどりすぎな気もするけれど、やっぱり、まんまミニ四駆だと、コンピュータゲームとしては難しいのね…。)
おみやげはマックスブレーカ。なぜ。桐の箱。なぜ。なんとなくこのイベントは謎を残したまま終わったのでした。
 
  
 
 
ミハカル豪の三台を持ってきたゆきびぃさん、
バイソン・ビートを持ってきたとろさんに対し
あたしサイクロンだけしかもシャーシライトつき工具もってない という あまりにもお粗末な準備できてしまったわけですが!
あとなんか妙にモータ音がうるさかったり遅かったりしたわけですが!(帰宅後ピニオンのひびに気付きましたおまえのせいかピニオン!ああああくやしい!)
すごくたのしかったです。滞在時間結構長かったはずなのに、あっという間でした。
走りを頑張るチューンナップマシンもっと手を掛けたいぞ!
外見を頑張るマシンももっと手を掛けたいぞ!!(目指すはブラックセイバーのあのすごい手作り機構!ww)
 
 
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR