忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>441>>440>>439>>438>>437>>436>>435>>434>>432>>431>>430>
お勧めバトンをやろうと思って、せっかくだからお勧めアニメの項に5作品分の絵を描こう!と取り掛かったら

描き終わらない~

久しぶりの絵だからか妙に時間が…あー。
あと一枚書いたら続きにしまうつもりです。

今日はジャック黒沢の回とサマーレースの冒頭回を見ました。あの、ウイングカッターとかの機構、すごすぎるだろう。小学生の工作、夏休みの自由研究とか出すと上位にいけるのでは。さすが世界のKUROSAWA!!

------------------------------------------------------------------

てかメモ帳を開いたらやろうと思ったままのバトンとかやろうとしたことメモが列挙されていて実現させてなさ過ぎてワロタ^^申し訳ないですorz
下さった方が忘れた頃に回答してるかもしれない。…仕様です。

続きにきな子さんから頂いたオススメバトン埋めときます。
設問項目が少なくて、回答しやすいですね! なのに何でか長いのも仕様です。

1.現在オススメのアニメ5つ
・serial experiments lain 
リアル中二で見たときにはホジソン教授の回でぜんっぜん言ってること判りませんでしたが、ときどき心地よい鬱に浸りたい時はlain。もしくは安倍吉俊作品全般。
るろ剣が残念クオリティ(=デジタル)になり始めた頃にやっていたので、デジタルのすごいの、というイメージ。
ABeさんはオーバーレイをよく使うと聞いて、使ってみた。おおう。


・無限のリヴァイアス
鬱作品が好き、というわけではないのですが…
白鳥哲の、リアルすぎる泣きシーンがとても印象的。
いらいらさせられるけど、何だかんだいってやはり昴治には思い入れが。
ちなみに弟兄本をちまちま買っていましたハハハハハ


・Xenogears の オープニング部分のアニメーションw
いや、作品自体も面白いと思うのですが、オープニングはものすっごく田中久仁彦の絵を踏襲していてね…!!
というわけでアニメとしてカウント。何度も見てしまいます。
(正直作中ムービーとのクオリティの差がすごい。作中はむしろ3Dの機体が動く様がすばらしいよ!!)


・大江戸ロケット(とくに絵は無し)
キャラデザがスレイ劇場版を手がけた方だったので、思い入れがあって見た作品。
好き勝手やってすぎるww
1クール目はハズレなしで超オススメ。元々舞台作品なので、無理に2クール目へ行かずに凝縮してもよかったのかなあ、とちょっと思います。
時期的には「ぼくらの」がやっていた2007年夏でした。

偏りがありすぎですねすみません。

んで
・レツゴ
特に無印が好きです なのにDVDは一番酷いという…ううう。
かろうじて豪単品ではないですが 右上が亡霊過ぎる件^^^^^^^力尽きてますねわかりまs
でも線画かいてるときが楽しいのでよいのさー!



2.現在オススメの食べ物を5つ
小粒納豆(最近買うメーカ変えた)
寿司(酢飯大好き)
白米(米をおかずに米が食えるくらい好き)
まるごとブルーベリー(ほんとにゴロゴロ入っとる)
ウィンナー(小学生の頃おにぎりの具にしてもらうくらいね!^^)

とうがらし梅茶が好きですが食べ物ではなかった…。


3.現在オススメの音楽を5つ
割と音楽を聴かない人間なので微妙ですが…
TMNのGet Wild は好きです。

あとゲーム曲を聴くことが多いので、好きなシリーズを四つ。
光田康典(Xenoシリーズ、Chronoシリーズ)
下村陽子(聖剣LoM、Live A Live)
菊田裕樹(聖剣2,3)
アンリミテッド・サガの曲も好きです(ゲームは未プレイ)

ところでニコのパンチラが見たい歌、音楽として好きというか、動画としてのやっちゃった感が好きです。笑


4.現在オススメのものを5つ
ミニ四駆
 集める→組み立てる→走らせる ←今ココ
 次に行ける公式は8/23の品川ですねー。
週刊少年サンデー
 いや、今面白いというか、まあ、椎名先生が載せてる雑誌という印象が強いけど!苦笑
 3誌の中で一番応援してます。
在りし日の■。
 スクエニより■時代が好きです。LALをクリアしたい。b
NHK教育
 朝9時から11時くらいまでに自宅にいるとついつけてしまう…
 教育 な感じの番組がすきなんですよ。「わかったよおねえさん!」みたいの。笑
 アニメ項にも入れようかと思いましたが、クレイアニメとかこんなこいるかなとか、
 あと、ピタゴラとか、つくってあそぼとか、みんなのうたとか。
 ゆーめーのーまーちーの 子守唄をーきーいーたー夜ーは ゆらゆらゆら。夢 の 中。
 あ、ナディアやらモンタナやらアニメ三銃士やら、BS2も好きでしたよ。
烈豪(あっ)
 というかリバシ が 好きなんだ
 どっちも攻めサイドになりたがればいいと思うよ!

5「(枕持参・扉バーン)兄貴やろうぜ! 今日こそオレが上で!」
2「い・や・だ。お前、下だって具合良くなってただろ」
5「それとこれとは話が別なの!
  ここんとこオレがされるばっかじゃねーか」
2「(視線逸らし)…お前ヘタだから嫌なんだよ」
5「んじゃ、上手くなるから実践させてって」
2「あーいえばこーいうな、お前は」
5「じゃあ他の誰かと練習しろというのですかお兄様」
2「……っ、痛かったら後で倍返ししてやるからな!」

… …。すいませんここんとこ このやりとりが時々浮かぶんですすいません
orz

5.オススメが聞きたい人

まきさん
SOHさん
ミツさん

せっかくなのでまわしてみます。 宜しければどうぞー。
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR