忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>567>>566>>565>>564>>563>>560>>559>>558>>557>>556>>555>
トランプとダイスを使った双六系レースゲームをつくりたくてしょうがない。
まだルール調整中ですがアイディアを出すだけなら楽しいのさ。というわけで結構真面目に考えてます。

「イベントカード:急カーブ」 コーナリング能力判定で成功しないと一回休み とか、
「条件発動:スリップストリーム」 プレイヤーの移動時、一マス後ろに他のプレイヤーがいる場合はそのプレイヤーも同数進むことができる とか。

スタート時の順番が遅いほど不利になるので、ターン制にして同時ゴールの場合は成功判定かな~。
トランプを使うのはMAGIUSの影響、能力値の振り分け・判定はGURPSを参考にしつつ、です。
できるだけ単純なルールにしたいのう。

ある程度整合性が取れたら載せときます。自己満足です。いつものことです。

トランプも絵札がキャラのやつがあったらいいのになー。ジャックは、Jとか二郎丸とかジュン…あっジャネットとかジムとかも頭文字がJじゃねーの! ジョーはジャックよりジョーカーかな!(駄洒落すぎる)
ああ もうどうでもいい夢ばかり膨らむのであった。


レス
>> SOHちゃん
おっほっほ知ってるわ!書いててたのしかったざます!thx! 
プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR