忍者ブログ
描きかけの動画、お蔵よりはせめて線画だけでも・・・。
MENU
>690>>689>>688>>687>>686>>685>>684>>683>>682>>681>>680>
二週間前のレポをいまさらですが、上げておきます。長いので続きボタンクリックでどうぞ。


値札に使った落書きーズ。

11/25、KOR!!6にサークル参加で行ってきました。
以下自分用流れメモって感じですが、つらつらと。

●申し込みまで
・つけペンでの作画をしたいと思い立つ(ブログの絵にちらほら)
・夏前にドイツネタが思い浮かぶ
・連作ネタなら本のほうがいいかな。
・一冊なら間に合うでしょう。
・ブログにはアウアウなジュリオ豪ネタもイベントで消化したらいいんじゃない?
・でもイベントで豪受け出すなら烈豪じゃないの自分。
・ネタだししつつとりあえず申し込み。


●前日まで
・4コマは作りたい欲で全部アナログでやってました。楽しい。
・豪受け二つはネタ消化したいアウトプットしたいを優先して、線画スキャンデジタル仕上げに挑んでみました。
・無料ソフトだけでできるかどうか調べながらで、キリキリしいながら結局Gimpくんの新聞印刷機能に頼りました。これセブンの文書プリントで縮小かかったけれどわりと網点だったと思います。でも他の方の本見たらグレー濃度でもけっこうキレイでしたね。セブンすごい。
・製本作業はけっこう好きでした。これから続けるなら化粧裁ちに興味がある勢い。
・カット絵が苦手なのは自覚していて、前記とか表紙とかが困ったんですが、漫画にしたほうがさくさく書けるということに気付く。
・遊び紙の効用を直前になって知る。
・前日にコピーと折り作業の目処がついたので、ペーパー企画やらPR用紙やら手を付けることに。繰り返しますが普通のカットが苦手なので、下記事のとおり葉っぱ一枚のシュミット。ネタになるとすらすら書ける悲しくなんかないやい。


●当日(即売会)
・10時に最寄のつもりがちょっと遅く。設営時間内ギリギリでした。
・当初4コマ以外が本当に間に合うのかわからずで配置考えてませんでしたが、3冊+ゆきびぃさんのティッシュケースで比較的みっしりなスペースに! スペースを通る方のクスッとした顔! やったねなにこの芸人魂! 全ク、モウ、ユキビィサンッタラー
 っていうかカルロがかっこいい…。ゆきびぃさん絵ももっと描いてくれー!
A8x0z0QCIAA1va2.jpg
・何とか設営したけどスペースから出る余裕がない。何をしていたわけでもないんですが…
・本を手に取っていただくというのは本当に嬉しいものです。ありがとうございます。
・ペーパーどうぞーといいながら、手渡しでなくペーパー置き場から引き抜いていただく。シュミットへいいリアクションしていただき満足。カルロティッシュケースとあわせて「面白いサークルさんですね」というコメントはネタ冥利に尽きる。
・というか5枚あわせて本部に持っていく際、うちのペーパーを表面にしてくださった方がいらしたそうで。ネタ冥利に尽きる。…シュミットごめん。
・スペース内のつり銭入れ、いつもマシンを入れているプラボックス(100円ショップの)がとても使いやすかったです。
・マシンはメンテせずに持っていったら残念な状態でしたが…ウイングなんかただの飾りです、状態。電池がなかったのもダメダメですが、ブラックセイバーベースのマイマシン持って行ってました。
・終盤、コース設営要員(知人)とのおしゃべり多め。男性ってだけで浮くよね…。いつもお疲れさまです…。
・お買い物はもうちょっとしておけばよかった…知り合いのところも含めてorz
・コスプレ投票はジャネットさんへ。無駄に手品形式で花を出現。脳内で私はリオーネでした。満足。

●当日(グッズを勝ち取れじゃんけん大会)
・マシン絵下敷きみたいのがあって、「○○と、ブラックセイバーと、▽▽と~」と聞いてエッ、ブラックセイバーもあるの欲しい!とおもったら、読み間違いのバックブレーダーだったのでショボン。
・じゃんけんは何度でも参加できるけれど、負けるし疲れたので休息。荷物整理なんかしたりする。
・カードダス的なグッズの際、絵柄紹介で黒沢の名前が呼ばれ…ッ!!!

・気のない素振りから一転しすぎてゆきびぃさんに爆笑される。自分でもびっくりしたよww
・このカードははずしたものの、この後またじゃんけんへの意気を高めてシールとキーホルダーをいただきました。シールに! 二枚ほど! 黒沢君が!
(黒沢くんは好きなんですが、描く好きさではないのです、見守りたいだけなのです。念のため)

●当日(コスプレカフェ)
・どんなかな~、ノれなかったら悲しいなと思っていたら、遠くから眺めているだけでも楽しめるものでした。
・実際調理だの給仕だの忙しそうだったので申し訳ないながらも、豪さんがJさんといちゃついてたり、ミハエルさんがホスト側として威風堂々としてたり、カルロさんに無理言ってカル豪ふたりくっついていただいたり、烈矢がかっこよかったり。
・チーム戦でのミニゲーム、全然勝てませんでしたぶわはははw 
・とりあえず服のセンス悪いといえばシュミットということで一致団結。重ね重ねごめんシュミット。
・カクテルはブレイブハートがおいしかったです。


--
サークルさんか楽しかったです。また連作4コマ書きたいなーと思ってるので、できそうであればどこかのオンリーに出ます。
ドイツ4コマについては途中で完売となりましたので、4月に委託させていただこうかな?と検討中です。
オフラインでお世話になった方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 

プロフィール
--
ブログ傾向:烈豪ベース
 ・入り口
 ・about
 ・カテゴリについて

管理人:おしょう
 ・雑学好きだがLiar
 ・豪至上の烈豪ジュン好き
 ・黒沢かっこいい!



有効活用できるかわからないけど、つなビィをおいてみる。




メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright©うそつきエイトオーオー:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]
PR